

アナタのゲームキャラクターに100個の質問

私が、偶に閲覧している「むきりょくかん。」と言うサイトで見つけた、「100質」と言う奴です。

ゲームのキャラクターを作るのに大変役立ってます。このブログを閲覧した人も自分に当てはめて試してみては如何でしょう?・・・・・・100個質問有るので、けっこー長いです。
▽貴方のキャラに100の質問▽

Chapter 1自己紹介


Q1
『こんにちわー』

こんちわー

Q2
名前をどうぞ。

アーカントスです。よろしくー

Q3
あなたの登場する作品名を教えてください。

大航海時代オンラインですー

Q4
ところで今日って何日でしたっけ?
(この質問をしている、物語上での時間を決めて下さい。
キャラによっては最初と最後で性格が変わっている場合も多いので)

1527年の6月です。ローマ略奪の翌月です

Q5
あなたの言葉で作品の概要を話してください。
(冒頭部分のみで結構です)

んー。ヴェネツィア共和国の衰退の話ですネェ。地中海交易で繁栄していた国が、トルコや神聖ローマやフランスとの戦いで、どんどん落ちぶれていきます。

Q6
作品内での貴方のポジションは?

ヴェネツィアに雇われているギリシャ人傭兵部隊の隊長です。共和国陸軍は海軍と違い、我等のような、傭兵部隊の集まりで構成されています。

Q7
作品内の待遇には満足していますか?

満足?ココの所、負けっぱなしなんですが?何回やっても、何回やってもランクツネヒト倒せーないよー(ギリシャ奪還なんて、夢のまた夢・・・)

Q8
性別・年齢・血液型は?

性別はいい男
年齢は30前後です
血液型?なんだねソレ

Q9
身長・体重・スリーサイズ(男性の場合は体格)は?

身長は170前後
体重はヒ・ミ・ツ♪
マッチョでーす


Q10
あなたの外見をあなたの言葉で説明してください。

黒髪の刈上げの短髪で切れ長の眉毛。
古代ギリシャ風の鎧を着ています。獲物は槍と剣です。
よく、ジパング製のHUNDOSHIなる物を穿いてます。

Q11
自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

分厚い胸板でぇ~す

Q12
突然ですがあなたの写真を撮ることになりました。
あなたの背景には何が一番似合いますか?

踊り狂ってるふんどし姿のPORCOさん(背景か?)

Q13
あなたの一番多い表情を答えてください。

戦ってる時は真顔だけど、ふんどし時は恍惚とした表情・・・

Q14
自分の性格を簡単に言ってみて下さい。

楽天家の変態

Q15
自分の性格をどう思いますか?

現代なら逮捕されてます

Q16
自分の学力・知識はどれくらいですか?

普通じゃね?ギリシャ語とイタリア語は出来るよ。仏とか西は話せるけど書けない。

Q17
あまり人に言いたくない欠点があったら話してください。

実は剥けてナ・・・いや、なんも無い。

Q18
あなたから見た自分の長所をどうぞ。

すばらしいHUNDOSHI

Q19
口癖をどうぞ。

布団を敷こう、な

Q20
自分に声優を当てるとしたら誰ですか?

声優の名前とかよくわからんけど、低目の声の人かなぁ?

Q21
友達・恋人・相棒。そういった”自分とコンビ”な人がいれば誰ですか?
一人だけ挙げて下さい。

グラデニーゴ様!!アルヴィーゼなんて、くたばれば良い。

Q22
上の質問での人以外での知人友人を挙げてください。

傭兵仲間の連中とか、元老院議員の奴等とか色々居るぜー

Q23
一人の時と誰かと一緒の時。貴方に違いはありますか?

別に変わんねーよ。変態だよ(自覚あり)

Q24
今までに体験してきた中で、最も恥ずかしかった失敗は?

ボケるべき時に真面目な発言した時。

Q25
自分を動物に例えるなら?(いるならモンスター等も可)

特に無いけど、ヴェネツィアの傭兵だからねぇ~獅子かな?

Q26
部屋は片付いてる方ですか?

グリマーニの奴曰く「魔女の鍋」だそうだ

Q27
総合的に見て自分は地味?派手?

普通だと思うよー

Q28
貴方はツッコミ・ボケのどちら側にいると思いますか?

突っ込みッテ何?

Q29
貴方と一番関係深い『物』を一つ挙げてください。

HUNDOSHI!

Q30
周りからは何と呼ばれますか?あだ名はありますか?

提督って呼ばれてるけどねー。自分はあんま好きじゃない。

Q31
一人称、つまり自分のことを何て呼びますか?

わしとか、俺とか、自分とか、特に決めてないねー

Q32
二人称、つまり目の前の人の呼び方をどうぞ。男女別で。

親しい仲なら「○○さん」知らない人なら「あなた」

Q33
三人称の呼び方をどうぞ。男女別で。

男「お前等」女「あなた達ー」

Q34
職業は何ですか?

傭兵隊長(condottitore)コンドッティトーレって奴です。
普通はいろんな国に雇われるけど、俺の部隊は基本的にはヴェネツィアのみに雇われてるんです。

Q35
家族構成を教えてください。

息子が一人居ます。いや、下ネタ的なのじゃなく、え?信じられない??(今は課金してない。別垢に居ます)

Q36
家族の一人一人に対して一言ずつどうぞ。

こんな、父でマジスマネェ・・・

Q37
住所は?どんな所に住んでいますか?

コルフ島って所に家あるよー
ヴェネツィアに一応借り家

Q38
自分の家周辺のことについて一言どうぞ。

ワインマジうめェ
ヴェネの家は狭いし、高いし、高波の季節は浸水するし・・・

Q39
今までの生い立ちを話してください。

俺が小さい頃は、ギリシャの国に住んでたんだけど、トルコに攻められて滅びたんだよ。
んで、一族はコルフ島に亡命したわけ。其処で生活費稼ぐため、俺の親父が傭兵部隊を率いてヴェネに雇われた。成長した俺は、親父と一緒に戦ってたんだけど、親父が戦死して以来は俺が部隊を率いてるってわけ。

Q40
ぶっちゃけた話、金持ちですか?

生活に困らない程度は有るよー。戦争中は略奪で儲けれるし

Q41
あなたの座右の銘を挙げてください。

HUNDOSHIは地球を救う

Q42
尊敬する人はいますか?いれば誰?

グラデニーゴ様、最高ッスよ!

Q43
好き(LoveでもLikeでも)な人は誰ですか?

VIVA!GURADENIGO!!VIVA!GURADENIGO!!VIVA!HUNDOSHI!!(ダメだ、コイツ・・・)


Q44
初恋はいつでしたか?

それは男が墓にまで持っていく秘密だよ。

Q45
好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか?

好き嫌いは無いよー。人の食えるモンなら何でも喰うよー

Q46
好きな事/物・嫌いな事/物は何ですか?

好きなことは決闘ですよ。嫌いなことは、面倒な事と海事かな

Q47
趣味はありますか?あるとしたら何ですか?

陸戦とふんどし観賞を嗜む程度に・・・

Q48
何でもいいので特技を披露してください。

フォォォォ!!(ふんどし装着中)

Q49
習い事・部活動の経験があったら教えてください。

何?ジェノスクの事?

Q50
自分にテーマソングをつけるとしたら、何の曲ですか?

mehterの「祖父も父も」なんてイイね!え?敵国の唄?作られたの19-20世紀?知るかッ!

Q51
それじゃ、その歌を歌ってみてください。

Ceddin, deden, neslin, baban

Hep kahraman Türk milleti

Orduların, pekçok zaman

Vermiştiler dünyaya şan.

Türk milleti, Türk milleti

Aşk ile sev hürriyeti

Kahret vatan düşmanını

Çeksin o mel-un zilleti.



Q52
芸術(音楽・絵画等)に興味はありますか?

芸術で戦争が出来るカッ!・・・と言いたいけど、すごいもん造るよなー。
壊すのは10分でも造るのには何ヶ月か・・・俺達って罪な商売だよなー

Q53
何かオススメの本はありませんか?

マキャヴェッリの本は為になるぜ。奴は、俺達の事軽蔑してるようだけど。
グィッチァルディーニの奴も歴史書書くからアニャデッロ戦の事教えろとか言ってたなぁ

この続きの質問は、また後で書きます

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

アーカントス

Author:アーカントス
陸戦ブログへようこそ!
大航海時代オンライン能登鯖のヴェネ人です
剣術    15(優遇時)
応用剣術 15(優遇時)
リンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

