スポンサーサイト


DOLに実装して欲しい交易品。

DOLに実装されていそうで、マダされていない交易品って結構有りますよね?

私が「コレは実装して欲しいナァ・・・」と思った物も幾つか有ります。

ココで問題です。

ヒント1 私達がほぼ毎日使うものです。(老若男女問わず)

ヒント2 イタリア語で「Sapone」です。

ヒント3 一般的には白いですが、様々な色のものが有ります。

ヒント4 食べ物ではアリマセン。

答えは続きからどうぞ。

石鹸
はい、答えは石鹸でした。

「うちはボディソープだよ~」の意見は認めません。

実装するとしたら、ヴェネとマルセ辺りが石鹸の産地だったと思います。

実はヴェネツィアのガレー船には、大量の粉石鹸が積まれていたそうです。

「船の上の仕事は手が汚れるし、長いこと風呂にも入れないから、石鹸は必須ですよ」

そんな甘っちょろい理由ではアリマセン!

コレには、ちゃんとした理由が有りました。

実は、石鹸は立派な武器になったのです!

具体的な使用方法はと言うと、甲板にぶちまけたり、敵にぶっ掛けて使われました。

当時船の上の戦いは裸足で行われいたそうです。

その理由は揺れたり、水で滑る甲板の上では、靴を履いているより脱いでいた方が

都合が良かったようです。

さて、問題です。

銭湯の大浴場で全力疾走したらどうなるでしょう?

・・・・・・当然転びます。昔、まだ幼稚園の頃、それで3針縫う怪我をしたことが有ります。

そう!昔の海戦は風呂場で戦っていたのと似たようなもんだ!(極論)

そんな所に、大量の石鹸水をぶちまけられたら、どうなるか分かりますよね?

アッチで転ぶ奴、コッチでも転んで海に落ちる奴。

転んだ奴が居れば、当然真っ先に討ち取られます。

しかも、ドロドロの石鹸水をぶっ掛けられたら動きも鈍くなります。


・・・・・・ん?

そうか!石鹸水=粘着油か!!

・・・・・・やはり、石鹸は実装されなければならない。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

アーカントス

Author:アーカントス
陸戦ブログへようこそ!
大航海時代オンライン能登鯖のヴェネ人です
剣術    15(優遇時)
応用剣術 15(優遇時)
リンクフリーです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

